久住小春握手会

ココログに書いたの転載

春ちゃんの握手会に行ってきました。

前回の美勇伝の教訓をいかして8時には現着・・・

しようと思ったけど無理でした。
8時40分くらいに到着。前回は9時でした。この20分が大きな差でした。

1回目にギリギリ入れましたから。

10時30の集合時間まで暇なのでもう1回並びました。

2回目の整理券ももらいました。

ええ2回参加しましたが何か?

人数は1回につき1000人くらい。2回目は700〜800人くらいかな。

整列入場までにえらい時間がかかりました。

あと中に入っても整理番号順に誘導されるので後ろの番号の人は

ドリーム(前への割り込み)できないようになってました。

イベント開始。司会はどっかのアナウンサー。噛みまくってました。

「みなさん」の事を「みなタン」って言ってましたから。「タン」て。

春ちゃん登場。武道館と同じく両手を挙げて手を振りながら。

ポニーテールでした。むろん黒髪。むろん黒髪。

リボンは緑色。Tシャツも緑色。Tシャツの上は白のパーカー。

新曲の衣装らしい。

後ろには「co.jp」小春の「co」らしい。

春ちゃんだけセーラータイプだとか。

なんか終始きょろきょろしてた。

モーニング娘。はみんなあだ名があるよね。吉澤さんはよっすぃ〜とか。

春ちゃんは何て呼ばれたい?

学校では「こは」って呼ばれたけど「小春」でお願いします。

新潟県の良いところを教えてください。

自然が豊か、空気がおいしい、人が優しい。

好きな食べ物は?

梅干のおかし。一日に2袋は食べるらしい。

キライな食べ物は?

味の無いもの。寒天とか。ギザギザの豆腐とか。

ギザギザの豆腐ってなんだよ?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。

どうやら木綿豆腐の事らしい。

2回目は木綿と言おうとしてでも、いえなくて「萌え豆腐」って言ってたw

VTR見る。オーディションの時の。学校のジャージ姿の時の。

この時体育館に呼びだされた理由は

「交通安全のはなしをするため」

という理由で集められていたらしい。

ジャージはダサいのでいやらしい。

足首がキュっとしまってて、ふとももが太いんだとか。

ボンタンそのものだなw あとは色が。濃いエメラルドグリーンが

本人からすると最悪らしい。

モーニング娘。の個々のメンバーについての印象。

よす子→リーダーとして頼もしい。しっかりしてる。

タカナシ→オトナっぽい。しゃべることとか。しっかりしてる。会場苦笑w。

こんこん→ポワーンとしてる。癒し系。この前は「飴食べるー?」とか来た。

小川→ダンスが上手い。ダンスの先生。

ガキさん→てきぱきしてる。移動のときとかなんでも。
うどん食べてた時に衣装に気をつけてって言ってもらった。

ミキティ→あこがれ。カッコいい。ダンスの練習でアドバイスしてくれて助かった。

カメイ→いつも笑ってる。

ミチシゲ→教育係 何を教えるんだ?あいさつとか。

れいな→ポージングが豊富。アドバイスくれた。あとデジカメで変顔とった。

またVTR。武道館の初ステージの時の。自己紹介で言いたいことをいえなかった。

ホントはバレーとキャプテンやってたってことを言いたかったらしい。

VTRラストはボイトレ&ダンストレ。

もちろんのりりん登場。ボイトレとかはキツかったらしい。

菅井先生は表情豊かなので大変とかなんとか。

帰れ!って怒られてたのは、のりりんが話してた時に

のりりんの目を見てなかったかららしい。

あとレコーディングではマイクの前のまるいやつをつんつんしたとか。

ヘッドホンのどっちが右でどっちが左かわからなかったとか。

最後に新曲のくだり。最初のセリフは小春ちゃんらしい。

そのセリフだけ流してくれたけど忘れた

「いますぐ・・・あいたい・・・」とかそんな感じ。

曲調とダンスはフラメンコらしい。

握手会。高速じゃなかった。

ひとりにつき2〜3秒、ねばれば5秒くらいの時間は与えられた。

うさちゃんピースやらせるヲタ大杉。5人はいた。

あと握手会の最中に娘。の曲がBGMとしてずっと流れてるんだけど、踊るなよ。

愛する人は小春だけー!とか言うなよ。

いやれいなだけー!とか対抗するなよ。

しゃぼん玉のPVよろしく床をゴロゴロ転がりまわるなよ。

ヲタなんてギザギザの豆腐のカドに頭ぶつけて氏ねばいいのに・・・と思いました。

で小春ちゃんと握手。

モーニング娘をよろしくお願いします」と告げました。

笑うと目がなくなる。なんというか萌えというより、娘のようなかわいさだよな。

絶対悪口とか言えない。

そんなこんなでイベント終了。

出口でグッズを売ってたけど、写真が2枚500円が2セット。

写真4枚に1000円も出す気にはならなかったので

何も買わずに会場をあとにしたのでした(おわり)