三越

逝ってきました。

ホントは参加する予定はまったくなかったのにな・・・


先日放送したけど最初の半分だけ録り逃してしまった

「迷森」をJINKEさんが焼いてきてくれたというので

それを受け取りに行ったのですよ


時間は午前10時ごろ

イベントの整理券は9時30分から配布開始だったので

もう整理券は全部はけちゃってるんだろうなぁ・・・

と思いきや、まだまだ残ってるそうで。

じゃー、せっかく来たんだから参加しようかなと。


でも並ぶのかったるいんで、JINKEさんの後ろに割り込みさせてもらおう・・・

とも思ったけれども、後ろもそんな並んでなかったので、まじめに最後尾に回る


整理券 JINKEさんは133番 おいらは190番

人少ねーよ さゆりさん


屋上イベントだけど、雨降ったときの時も考えて

屋上とは別に屋内に場所を確保してるらしい


というか雨降らなくてもDVDを渡すのは、屋上から移動して

その屋内の会場でやるらしい


じゃー屋上なんかでやんないで、はじめからそこだけで

イベントやればいいじゃない・・・と思った


そんなわけで、整理券とは別にそのチケももらう

雨の場合チケは自分の好きな場所に座席の指定ができる


真ん中空いているのになぜか通路席を選択するオイラ

モーヲタの悲しい性です。



再集合は16時10分

JINKEさんはホマキパーティに参加するというので

ここでいったん別れる


徹夜のOssanさんはすでにどっか行っちゃってた

風呂入るとか寝るとか

ちなみにOssanさんは一桁でした

1番の人はおとついから並んでいたらしい(^^;



16時10分再集合

屋上に集結

定員400だったけど400は、はけなかったらしい。

Ossanさん達と合流

オレがいることに驚いてた


ステージは花道があった

T字型ですね

客席の真ん中に花道

右と左にわかれる

座席には番号ふられてた

座席指定でした

花道挟んで整理券番号が左が奇数で右は偶数の人

この方式だと知り合い2人で来た連番の人は

右と左で完全に別れ別れになるよな

何考えてるんだ三越


おいらは偶数なので右側でした

しかも一番はじっこ。

遠い。

立ち見の人とあんまかわらない。


そうそう

屋上イベなので整理券なくても見れたんよ

整理券ある人は中で座って見れるけど

ない人はむろん柵の外からになるけどね


座席座る前にむぎわら帽子をもらう

あとエビアンとうちわ

むぎわら帽子とかは暑さ対策ということらしいけど・・・

太陽全然出てないんですけど・・・

つーか、いまにも泣き出しそうな天気

つーか、イベント中パラパラ来てたしな

イベント後はけっこう降ったみたい

というわけで、むぎわら帽子ははげしくジャマでした



イベントスタート

さゆりさん&さとちん登場

白いゆかた キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


なんちゅーカワイさだ

明日の芸能ニュースでこのゆかたを見れなかったことを

歯軋りするが良いw


花柄でした

桔梗の花だとか

大と小

白いゆかたってめずらしいよね

さゆりさんのセレクト

高そうでした。さすが三越


さとちんは「さゆりさんに見立ててもらいました」というところを

「さゆりさんに仕立ててもらいました」と言ってしまい

「わたしが織ったわけじゃない」とはげしく突っ込まれてましたw


司会のはからいで、後ろ姿もみたいと ゆかた姿でくるっと回転

つーか、花道あるんだから花道歩かせろよ!へぼ司会!!

とさとちんヲタは思ったとか思わなかったとか


いきなりゲスト登場


監督とトヨエツ

トヨエツでけぇ!!

何メートルあるんだよ


そりゃ。兄さん頭がいたいよーって話ですよ

トヨエツはジーパンTシャツ

Tシャツは紺のアディダスでした


トーク

三越の屋上に来た感想

さとちん

三越って駅もありますよね? 三越駅!」

「デパートの名前が駅になるってすごいなぁ」

だそうです


映画の話


さとちんとさゆりさんのシーンがあったんだけど

本編ではカットされてたとか

それが今回のDVDには収録されているとか

さゆりさんとのシーンが映像で残ったことがうれしい




今後の活動

さとちん

義経静御前

あとは8/2に怪談話のドラマをやる

昔の話なのでカツラかぶったけど

この映画でカツラ経験済みなので良かった。


司会<ホラーとかは好きなの?


おばけ屋敷とかは好き

好きだけど外に並んで入るまでの間盛り上がるだけ盛り上がって

いざ中に入ったら真ん中にいるタイプ


いきなり真ん中にいるタイプ言われても・・・


どうやら3人でおばけ屋敷の中に入っているテイらしい。

両側に人がいないとダメなんだとか


今回のドラマは驚かす側なので新鮮で楽しかった

できあがりの映像はまだ見てないそうです。


プレゼント抽選会

サイン色紙4名

さゆりさんが北海道かどこかでまたイベントやるらしく

それの旅行券をペアで1名

サインの抽は選4名なので、ひとりづつクジを引く

むろんハズレ


最後にペア旅行券の抽選

さゆりさんが引けばいいのに、なぜかトヨエツを指名する司会



番号は・・・・


134番!!

あ、あぶねー!!!!

JINKEさんの番号と1番違い


割り込みさせてもらってたらオレが当選してるところだった


さゆりさんイベ言われても・・・

・・平日だし・・・

つーか・・・ペアって・・・・_| ̄|○



当選者はトヨエツから手渡し



最後はマスコミ撮影


イベント中は撮禁だったけど

さゆリストと方々は写真とりまくってましたね(^^;

注意されればやめるけど

いなくなったらまた撮るみたいな・・・・(^^;


屋上イベ終了

一桁とった人最前だったらしいけど

角度が悪くて全然さとちん目線が来なかったらしい

イベント中ずーっと「さとみ」ボード出してたのに

「ずーっと」て

いつこっち見るかわからないから・・・・

というのが言い分らしい


イタイ


屋内へ移動

屋内いうても2階下のフロア

劇場らしい

さっきまでミュージカルをやってたらしい

なんか芸能人ぽい人がでてきた

すれ違った

加藤なつきでした

白雪姫らしい


屋内へ

なんか整理券番号順に入場

雨の日チケの番号は関係ないみたい

なんでやねん。

効率がわるいなぁ

と思ったけど中入って納得

前の方の席はつぶしてた

マスコミのカメラ席になってました


ここでのトークショーみたいなイベントはなく

あとはもう単純にDVDを渡すだけみたい


JINKEさんはオレより番号若かったけど

オレに合わせてくれて後から入りました

番号遅いので2階にまわされました

2階の最前中央を確保

これが大成功

すげー見やすい



DVDお渡し会

その名の通り、ほんとにDVDを渡す受け取るだけのイベント

撮影禁止 握手禁止

お触り禁止かよ!!

うえーーー

さゆりさんはDVDを渡しますが

さとちんは何をするかというと

さゆりさんのとなりで三角クジを渡します


ハズレなし

クジの商品とはハンカチとかそんなもん




イベントスタート

1番の人はプレス撮影

女性でした

マスコミ多すぎ


あとは2番の人から順に

すげーはえー!!

高速だ

高速握手会だ

握手じゃねーな

高速お渡し会だ

なんじゃそりゃ


いや、別にハローみたいに後ろに係員はいないんだけど

自主的(?)に高速になってました

2〜6番くらいの人は、がんばってくださいとかそんな事すら

言わない程の刹那。


徹夜までしたのに人たちのはずなのに・・・


7、8番の人は身内

2階からヲチ

前の人があんな調子なので、あまり時間は取れてない感じ

でも8番の人はさとちんにガッツイてました


8番の人はボードを持ってたわけですが

ボードをさゆりさんには気付かれていたらしく

「さとみちゃんをよろしくお願いします」

と大女優から言われたらしいw

言われた瞬間 滝のように汗が出たとかw


そんなこんなで2階からお渡し会の様子をヲチ

さゆリストが多いので

さゆりさんだけで満足というか舞い上がってしまい

さとちんをスルーする人多数w


あーこれー!!

みたいに必死に腕を伸ばして三角クジを渡そうとするさとちんに萌え萌えw


上から見てるだけで楽しい

というか、だんだん渡し方が上手くなってきた

高速お渡し会に対応するため箱の上に

あらかじめ多数の三角クジを載せておく さとちん


JINKEさんと二人で

「三角クジを渡させたら日本でさとちんの右に出るものはいないなw」 とか

(*´∀`) な顔してニヤニヤ見てました


ずっとお渡し会の様子を見てたかったんですが

係員から「そろそろ下にどうぞ」と呼び出されました


後ろを見ると40〜50人くらいはいた2階の人数が

いつの間にやら数人しかいなくなってました。

オレら夢中になりすぎw


人数も少なくなってきて、間隔も空くようになってきた

高速じゃなくなってました

一言二言しゃべるチャンスは十分にあり


さゆりさんは体調くずしていたらしいので

「お疲れ様でした。身体気をつけてくださいね」

と言いました

さとちんには

「大河楽しみにみてます。静御前がんばってくださいね」

と言いました

「ありがとうございます」とにっこり笑ってくれました

いやぁ・・・・

もうなんというかなんとういか

ホントは「うなじ見せてください」とか言いたかったんだけど

そんなの言えるわけないだろー


というか、ゆかたはズルイ

かわいすぎる!!


三角クジ渡してもらいました

ちゃんとこっちから字が読めるように三角形の頂点が手前にくるように

渡してもらいました


三角クジを渡させたら日本でさとちんの右・・・(ry


ボクとJINKEさんは大満足で会場外へ


徹夜組が待ってました

消化不良そうな顔をしてました。


まー・・・しょうがないやね


三角クジの結果はJINKEさんがケータイストラップで

ボクはお香でした

お香って・・・

けっこう臭いがキツイよ

でも楽しかったです

さとちんかわいかったー

明日のワイドショーが楽しみだ


そんな1日