おまえエコエコか?

今日は9時〜21時まで格闘

クーラーあたりすぎでダルい

風邪ひいたかも

さゆりさんにうつされたんだ。


というわけで、息抜きに三越行ってきますた

お子様がたくさんいるイベントになります・・・

ってフレコミでしたが、残念ながらヲタしかいなかった。

一応親子席はあったよ。

最前の1列目だけだったけどw


参加者数はこの前のさゆりさんイベントくらいですかね

300人くらい?

座席も後ろから半分は空席が目立ちました

座らないで見てるヲタも多かったですが


つーか、平日なのになんでこんないっぱいいるんだよ

おまいら仕事しろよ


というより暑い

暑いというか日差しが痛い

灼熱地獄だ

屋上だからさえぎるものが何も無い

直射日光受けまくり

今日こそむぎわら帽子が必要だ


司会のおねーさんはゆかただった。

と思う

エコイベントだけに、スーパーの袋はもらわないようにしよう

とかなんとか言ってた

1人あたり年間300枚にもなるとか

みなさんはカッコいいTシャツとかつくってきてますから

カッコいい袋もつくれますよね?

とか

激苦笑ですよ。


寸劇

岡井ちゃん&中島ちゃん

中島ちゃんとか麦わらぼうしかぶってた

さゆリストよりは「つば」が小さいけど

岡井ちゃんは青い帽子

なんというか

中島ちゃんとかその辺にいる普通の小学生だな

岡井ちゃん黒い


設定は203X年らしい

ホンモノのハンバーガー食べに行くらしい

ホンモノのハンバーガーは5000円するらしい

牛も小麦もとれないから

203X年は合成食品しか食べられないらしい


というか、現代のハンバーガーも牛じゃないだろ

牛じゃなくてバイオミミズ

まーそれはどうでもいいや


とりあえず30年後の203X年は合成食品しか食べられないのです

それは現代のオイラたちがあっちぃ地球を冷まさなかったかららしいのです


矢島&梅さん登場

おいおいおいおいおいおい

矢島めっちゃカワイイな

若奥様って設定らしい

ピンクのエプロンですよ

やばいな

うすいピンクのエプロンですよ

白のハイソックスですよ

エプロンの下には緑色のネクタイしめてますよ

やばいな

これはカワイイ


ボーナスが出るらしい

ボーナスは日本米らしい

日本米は高級品らしい

梅田奥様に自慢してた

ホッーホッホッ高笑いしながら梅田奥様のアゴしゃくってた

日本米!日本米!日本米ぃぃぃ!!



保田のばーちゃん登場

ナマ保田のばーちゃんだ

軽く興奮

保田のばーちゃんは昔アイドルだったらしい

モーニング娘。とかいうグループ

「ミラクル圭ちゃん」の愛称で絶大な人気を誇ったとかなんとか


お寿司がたべたい。ハンバーガーも昔は100円で食べられたのに

と昔を懐かしむ


矢島の子供が岡井ちゃん

梅さんの子供が中島ちゃんという設定


矢島親子はプールへ

梅さん親子はお寿司を食べにいくらしい


プールじゃなくて海に行け!というばーちゃんに

「海面が上昇して砂浜がなく、海なんかで泳げない」

という矢島親子

お寿司食べに行くという梅田親子

寿司のネタはまぐろはとれないので熱帯魚らしい


温暖化が進み気温が上昇しすぎて、レジャー許可が出ない日は

外も歩けないらしい


こんな日本に誰がした?

私たちのせいじゃないじゃん!

おばーちゃん達が昔の人が何もしなかったからいけないんじゃん!!

あっちぃ地球を冷まさなかったからいけないんじゃん!!


みたいな感じで寸劇は終了


寸劇後は、メロンのマサヲと村田もでてきて、みんなでエコのお勉強


日本は火力発電に頼ってるとか

モノを燃やすと二酸化炭素がでるとか

アイドリングストップとか

京都議定書とか

海面が上昇してるとか


そんな感じ


まとめ

矢島<わたしクーラーは使いません

中島ちゃん<スーパーで袋はもらいません

梅さん<わたし顔はあらいません

岡井ちゃん<コンセントはこまめに抜きます


終了



最後に挨拶

矢島は今日限り??

保田ばーちゃんの

「1回目に続きたくさんの人が・・・

って1回目とほとんど見てる人変わってないですけどね」

発言に爆笑


メロン2人「今日家に帰るまでがイベントだー!」


わけがわからん。


そんなこんなでイベント終了

実質30分ちょっと。


暑くて死にそうだった

矢島はかわいかった。