9月4日

眞鍋の握手会行きたいんですけど・・・

http://cocologbooks.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_d21c.html

普通にこの本欲しい


☆てれびまにあ。さんより
http://tvmania.livedoor.biz/archives/50051911.html



眞鍋曰く ブログを書くための10ヶ条



1、カッコ付けはダメ! 「ブログを書くときは自虐的であれ」


2、素性はできるだけさらして 「読み手ができるだけあなたのことをイメージしやすくなるようなプロフィールを作ってください」


3、主張はOK。…でも批判は考えもの 「自分本位で読み手のことを考えないブログは読まれないんです」


4、改行をマスターすべし 「パッと見で文字がギッシリつまっていたら、読む前にゲンナリしてしまいます」


5、ふだん話している言葉で書いてみよう 「普段のテンションで書いたほうが文章も書きやすくなり、リズムが生まれます」


6、テーマをしぼって書こう 「ひとつのコラムに対してたくさんのネタが盛り込まれていると、読み手は混乱してしまいます」


7、自分の職業を思い切りフィーチャーしてみよう 「その職業ならではのこぼれ話や苦労話は本当に興味が持てます」


8、人気ブログにトラックバックしてみる 「存在を知ってもらえなければアクセス数は増えません」


9、写真を活用してみよう 「ちゃんと手入れをされているブログというのは見た目の第一印象でなんとなく感じるものです」


10、顔文字を駆使してみよう 「読者に伝えたい雰囲気をより正確に表現できるのです」



自虐的

素性さらしまくり

改行しまくり

顔文字使いまくりなんですが

人気がでないのはなぜだろう・・・・