モチコプレゼントを考える


モチコさんてさー

なんか自動改札うまく通れなくて

苦戦してそうなイメージがあるじゃないですか


まー天然ほわほわ系の性格のせいもあるんでしょうが

モチコさんはアレなんですよ


サウスポーなのですよ

最近知った事なのですが


そんなことも知らなかったのかと古参モチヲタのpkさんに

鼻で笑われたりもしましたが


電車のですね

自動改札機というのは右利き用につくられているので

左利きの人は通り抜けづらいのですよ

ウソだと思ったら今日左手で定期やきっぷを持って

改札通ってみろよ

左利きの人の苦労がわかるから


そんなわけでモチコさんの立場にたって考えた場合

左利き専用のなんかをプレゼントされたら

本人は喜ぶんじゃないかなぁと思った次第なのであります



左利き用のグッズて何がある?


はさみとか包丁とか

いくら料理好きだからって言っても包丁あげるのもなぁ


あとは写真を撮るのが趣味だからカメラとか

左利き用のカメラとかってあるのかしら


でも、このまえデジカメ買ったばかりだってブログに書いてあったからなぁ


むつかしいなぁ