両想い切符


めざましでやってたのですが

電車の切符を買うと下に4ケタの数字が入るわけですが

両はじの数字が同じ数字の場合は両想い切符と呼ばれ

これが出ると非常にラッキーらしい


6966←こんな感じ

で、真ん中の数字がその両想いになる確率を示してるんだとか


この場合だと96%か


この話どっかで聞いたことあるなぁ・・・・と思ってたら

あれか

AKBのMCで、節倉さんが推してる小さいコが言ってたんだなwwwww


しかしあれだ

自動改札通ると切符が吸い込まれなくなってしまうわけですが

わざわざ有人改札で無効印押してもらってまで

持ち帰ってるとは思わなかった


すげぇな、女子高生



ちなみに株の売買においても

ソフトバンクは9984

楽天は4755

ミクシィなら2121

任天堂は7974

といった感じで

それぞれの会社には4ケタの証券コードが与えられているわけですが


投資家の間では

4755だ!!!

やべぇ!!うんこ!!!うんこ!!!!wwwwww


7974!!!!

よっしゃああああ!!!!!!!!!!!

任天堂ぉぉぉおおおおおお!!!!!!!!!!!!


と言ったような事が

ヒソカに流行っているわけです


・・・・


すいません。ウソつきました



まぁ、つまり何が言いたいのかというとアレだ


投資家は、自分がよく売買する会社の証券コードは暗記してるわけで

おいらも10社くらいはソラで言えるわけですが


投資家は2ちゃんでスレ検索するときは

証券取引コードで検索するわけで


2ちゃんでスレ立てる時には

証券取引コードをスレタイに入れないと

>>1はボコボコに文句言われるので

十分に気をつけた方がいいぞ


という話