柏の葉キャンバス


ららぽーと逝って来ました

昨日オープンしたばかりということで

人の数がありえない

アキバエクスプレスで逝ったのですが

駅のホームも人がいっぱいで

駅から出るまで大変だった


ららぽ

2Fのオープンステージは吹き抜け

これ雨降ったら大変だったよ

ステージしか屋根ないもん

しかし寒くて氏ねる


屋内だと思っていたのでまったくもって予想外


つーか、幕張の時はお客さん30人くらいしかいなかったので

今回もそんなもんかと思っていたんだけど


その15倍くらいいた

全くもって予想外でした


ステージはですね

よみうりランド方式ですね

一番下というか、底にステージがあって

客席は階段状にどんどん上まで。


階段状というか椅子があるのは前の6列くらいで

あとはホントに階段なんですけどねwwwww


椅子席はオイラが来たときは全部埋まっていたので

階段の一番前に座って見てました


4組登場するうちの愛さんは3番目に登場

開始から1時間くらい後ですかね

ひとり持ち時間30分弱といった感じ


愛さん登場


宮川愛さんでーす! どうぞ

って言われて


ちょっとお水飲んでもいいですか?

とか


歌う前からなんなのさwwwww



いつものピアノのおっさんはいませんでした

今日は愛さん一人

音源はカラオケですね


衣装はYシャツにネクタイ

の上から抹茶色のカーディガン


ズボンは黒の短パン

でロングブーツ




1 joyfuljoyful(赤ペラ)

フルじゃなくてショートだったけど


2 明日が来るまで


ららぽ〜と 柏の葉で〜♪

想いを交換しようよ〜♪

ちょっと寒いけど〜 みんな風邪ひかないでねぇ〜♪


とか替え歌うたってみたりwwwww



MC

すごい人だね

昨日オープンだったんでしょ?

わたし今日はじめて来たんだけどさ


家族連れ?カップルとか?

なんかお父さんとかもう買い物疲れちゃったんでしょ うふふふ


みたいな



なんかいつもと違って滑らかなMCの愛さん

つーか、なぜタメ口?


かなり印象が違うんですけど

今までの愛さんというと

はじめの一歩の幕之内一歩みたいに試合中はすごい爆発力だけど

それ以外では、なんというか控えめというか

小心者というか

おどおどしている感じだったのに



オープンスペースで歌うのもいいやね

ここなんかアレでしょ?

屋上農園があるんでしょ?


知ってます?

行った人います?


あ、ホントですか?どうでした?

あ、小さい?個人用みたいな?


なんか太陽光発電もあるみたい?


新しい人が集まる場所ってのもなんかいいですよね

わたしよく渋谷とかもいくんですけども

なんか都会って人がいっぱいいるんだけども

集まってる感じがしないんですよ


人が流れちゃってるというか

人がいっぱいいてもさびしい感じがするというか


こういうなんか街の人が集まれる場所っていうのはいいなぁと思います

これからきっと大繁盛するでしょう


みたいな

高田純次ばりの

とってつけたようなコメントワロスwwwww




3 Here I am


手拍子 足拍子 踊ってもかまいません

みたいなMC


なんか愛さんがいつもの愛さんじゃないwwwww



歌ってるときは後ろの方に向かって手を振ってみたり


キミが大好きさ〜♪

ヲタを指さしてみたり

ヲタというかオレを指差す愛さん(たぶん気のせい)



MC


なんかさー

歌ってるときにさー

目あっても合ってないフリするのやめてくださいよ


めっちゃ見てるから

オレじゃないよ的な事されてもアレだから

めっちゃ見てるから



ちょwwwwwwwww

お客さんいじりまでwwwwwwww


ちょっとどうしちゃったのよ愛さんって感じwwwwww



4 Love Song

新曲 

宮川愛初のバラード


発売日が決定したらしく

来年の1月24日発売と具体的な日時まで言ってました



最後は司会とのトーク


歌上手すぎですよぉ


ちびうさの話とか

大学の話とか

歌と音楽の両立は?


友達にノートとか借りるときもあるんですが

世渡りの策としてはですねぇ


ノート借りるときはご飯おごるみたいな

お金で解決できることはお金で解決しようとwwwww



大学生活から歌詞とかでインスピレーション

受けたりすることがあるんじゃないですか?


それは非常にありますね


勉強ももちろんあるんですけど

友達との関係とか、日々の体験とか

そういうのを素直に表現していくのが

みなさんに一番伝わるんじゃないのかと思うので大事にしてます



あとはブログの話

愛さんブログがおもしろいと絶賛


最近更新した陶芸の話とか



これからどんなアーチストになっていきたいですか?


いままでは作詞だけだったんですけど作曲とかプロデュースとか

宮川愛という色を出せるようになっていきたいなと思います



すごい才能を感じるのになんというか身近な存在というか

仲良しな感じがします


と司会の方


まぁ、確かにそうだなぁ

とうなずける感はありました



で、愛さんライブ終了

あと1組残ってたけど、寒くてかなわなかったので


一緒に見ていたpk氏と退散したのでした


その後はまぁ、アレだ

pk氏といろいろあったけどここではアレなので割愛します


おわり