ずさああああああ


まだオーストラリアwwwwwww


オーストラリアにもインターネットカフェがあったよ

しかも日本語入力できるし


ワロスwwwwwww



現在3日目 ケアンズです

1日目と2日目はポートダグラスにいました


出国時まつに


世界の中心でもも子食べたいって叫べ

とか


とも〜みちゃんかわいいよとも〜みちゃん

って世界遺産にスプレーで落書きしてこい


とか


無茶ブリされましたが

残念ながらエアーズロックには行く予定はありませんwwwwww



ケアンズは日本人が多い

ポートダグラスは世界中からセレブが集まる街らしい

クリントンとかクリントンとか


ポートダグラス物価が高いよ

水が600ml3.3ドルとか



あれだ

コアラ見た。

あとカンガルー


あと世界で3番目にでかい鳥

火喰い鳥だかカソウリだかそんな名前


かぎづめが強力で、人間の内臓とか平気でえぐりとれる

くらいのパワーがあるらしい


ガクブル



あと熱帯雨林行った


ガイドさんにこれはシダ植物ですとか説明されたときに


シダ物研究会

緑レンジャー

おまいエコエコか?


と思った俺は生粋のモーヲタwwwwww


この赤い花はフリージアですって説明されたときに


しんじるーことにするわー

にゃあお

菅井先生


と思った俺は生粋のモー(ry




そんなこんなでオーストラリアは暑いです


オゾンホールとかで紫外線が日本の5〜6倍らしい


というわけで、帽子とサングラス買った


でも、サングラスを速攻落として割って

もう一回買うのもくやしいから


スーパーで接着剤買って直そうとしたら

接着剤じゃなくて間違って修正液を買ってしまいましたwwwwww


どんまい>オレ



ケアンズ大橋巨泉の店が一番有名らしい


というわけでおみやげは


ティムタムか

マカダミアンナッツか

大橋巨泉のキーホルダーか

ブーメランか

コアラもしくはカンガルー注意の看板か

業務用のミロしかありません



ミロって僕らの体力飲み物でおなじみのあのミロです


どんだけオーストラリア人はミロ好きなんだよ

ってくらいでかいしいっぱいおいてあります


でも、ミロ1キロ缶とか持って帰るのが大変なので無しの方向で



あと入国審査が厳しすぎ

100ml以上の液体を持ち込みしてはいけないらしい

もしくは持ち込みはジップロックに入れて


南半球の植物は北半球のそれと違って

抗体がないので、変なの持ち込まれると生態系がかわるとか

すぐに絶滅するとか大変なことになるので厳しいらしい


いや、知らんけど


あと、基本的にタバコはすわないようにしましょうって国らしく

飛行機の中とか公共施設ではまず吸えません


ナイス


まぁ、あと思ったよりメシは旨い


量はあれなのは仕方ないにしても

飲み物は甘すぎだけどな


アイスコヒー頼むとデフォルトで上に生クリームみたいのが

載ってきます


アイスティーは砂糖水のように甘い


アイスクリーム頼むと3つも皿に載ってるし


ピザはスモールでもビッグだし



トイレにウオシュレットがないのがつらい



時差が無いのがラクですね

日本と1時間差


オーストラリアは今17時35分です


明日は海に行く予定


船で片道105分もかかるらしい


船酔いするから憂鬱なんだけどな


じゃーまた



あー

ベリの舞台のチケ確保し忘れたわー