ピーマコパシイベレポ


需要が無いけど書く!



とりあえず開始5分前になんとか現地到着

18番の良番意味ねぇ


一番後ろと後ろから2列目しか空いてなかったので

後ろから2列目に座る


オレより後に来た人は1人しかいなかった


で、司会登場

名前忘れたけど芸人の人

アラケンとかそんな感じの名前だった希ガス

芸人さんは1人だった


で、前説で拍手の練習とか注意事項とか5分くらい


そんなこんなで

まこっちゃーん!の声で本人呼ぶ


が、出てこないwwwwwwwwww


しょうがないから司会が呼びに行く


来たwwwwwwwwwwww


衣装はまぁTシャツみたいなそんな感じ

後ろの席だったので下半身は人に隠れて見えん



愛の園


できそうもないくらい ま・こ・と!


この歌はこれ言うためにあると言っても過言ではない

ごめん、そうでもない



で、この歌うたったマコの感想


この曲は1人で歌うもんじゃねぇwwwwwww


息切れして大変そうだった



オープニングトーク

マコの妹が数日前から風邪をこじらせて寝込んでたらしい


が、マコは今日のイベントがあるので風邪を引くわけにはいかない

なもんで、妹に私に近づくなと避けていたらしい


で、イベント前日

あしたは学校行くの?って聞いて

行く!って言ってたから安心してたんだけど

当日朝 妹は起きる時間になっても起きてこない


で、マコが起こしに行ったら、やっぱダメらしく休むと


マコはイベントのために家で歌の練習してから行きたかった

なもんで妹には学校行って欲しかったらしいけど、結局休んで残念無念


まぁ、それでも妹部屋に閉じ込めて別の部屋で練習したらしいけどwwwww


あと予防のために前日意味なく風邪薬飲んだらしい

で、当日朝も意味なく風邪薬飲んだらしい


だから元気いっぱいらしい

葛根湯すげぇwwwwwwww



マコ留学の話


駅前留学だと思ってたけど、ちゃんと証拠写真があった

そのスライドを見ながら


留学先はニュージーランド


ちょうどこの日はマコの誕生日だったので

去年の誕生日どうやってすごしたか


昨年20歳の誕生日は当然向こうのニュージーランド



マコはガキに英語を教える資格をとるコースに参加してたらしい


生徒はアジア系の人ばかり

日本人とか韓国人とか


でも、英語以外の言語で話をしてはいけないルールらしく

破ったら階段10往復させられるらしい


で、誕生日当日

マコはなんかその日発表の回だったらしく

教室の外にあるコピー機で資料をガーガーとってたんだけど


普段あんま仲良くない男の生徒が

やたらからんでくる


発表があるので軽くイライラしてたマコ


おまえなんなの?

コピー使いたいの?


とか聞いてみるもなんかあいまいな感じ


まぁ、その男の生徒は時間稼ぎでマコを足どめしてたわけですが


で、教室入るとクラッカーだのなんなの

ホワイトボードに誕生日メッセージやらなんやら


ケーキもあった


向こうのケーキはなんか砂糖を固めただけみたいな

おいしくないのが多いんだけど


今回用意されたケーキはアジア系の職人さんがつくったらしく

マコも満足



で、ホームステイ先に帰ったら向こうのお父さんとお母さんもお祝いしてくれて

そこでもケーキも用意してあった


でも、そのケーキはご想像におまかせしますの味だったらしい



ホームステイ先のお父さん、お母さんは大の日本びいきらしく

家に、着物とか手裏剣とか日本グッズがいっぱいあるらしい


お父さんとお母さんはすごい良くしてくれたんだけど

クリスチャンという14歳の息子とは最後までなじめなかった


クリスチャンが思春期なのかなんなのか

マコのこと好きじゃないらしい


クリスチャンはダンスをやっているらしく

マコもそれ見てみたいと練習行く車に同乗したものの


お母さんとクリスチャンがなんかもめてる


なんでマコ連れてきたんだとかそんな話

キマヅイなぁ・・・・みたいなエピソード



お父さんとお母さんとは今でもメールするけど

クリスチャンはアドレスも知らないらしい


まぁ、ここまでで全体の1/4くらいだけど

めんどくなったからつづきはまた気が向いたらwwww