名古屋遠征


サンシャイン栄に11時50分に到着

並び時間まで30分あったがグッズを買いたかったので。


SKEのグッズ販売は一番最初の公演が始まる前か

一番最後の公演が終わった後しかないので遠方ヲタにやさしくない


Perfumeコン行ったときは3回公演のうちの2回目だったので

グッズ買えなかったのよ


千奈美にあkbヲタは3回公演やるうちの2回目の公演を

「おやつ公演」言うらしい

これ豆知識な




で、3rd公演の公式ガイドブックを購入

2000円也


売らないよ。何でも売ると思うなよ

純粋に欲しかったんだよ

DVDついてるかと思いきやついてなかったのは誤算だったけど・・・



で、12時20分になったので並ぶ

今回は遠方枠で当選 入場番号は14番


1〜10番が女性限定

11〜20番が遠方枠らしく待機列が一般のそれとは分かれる


で、番号確認後、一般の人より早く入場

250人の順番待ちのを横目に一番最初に入場できる

ファストパスの優越感が異常wwwwwwww



で、中で身分証明確認

で、入れると思いきや、郵便物を見せてください・・・・だと?


遠方枠で入る場合は身分証明書の他に1ヶ月以内に届いた

郵便物が必要らしい



聞いてないよー!と思いきや当選メールにちゃんと書いてあったwwwww


これは困ったことになったのだ・・・・・


と思いきや昨日モームスイベに参加したオイラはピコーン!と来たね

チケットに入っていた青封筒を持ってきていたのを思い出した!!!!!

オレGJwwwww


ということでSKEイベで敵軍の青封筒を提示wwwwwwww

公的郵便物と聞かれると違うような・・・というか絶対違うと思うんだけど

まぁ、こまけぇことはいいんだよwwwwwwwwwwww


他の遠方枠の人も郵便物もってきてない人いた

「今度からは気をつけてくださいね」って言われただけで

ちゃんと中には入れてたから、郵便物に関してはそんなに厳しくはないみたいデス


つーか、それで中に入れなかったら

マジ遠方のオレは泣くに泣けないわ


今度から気をつけよう


で、入場

一番最初に入場できると言っても座る列は決まってる

女性が前から3列目

遠方は前から5列目


まぁ、前日の教訓を生かして双眼鏡持って入ったけど

ジャマなだけでしたwwwww


というわけで公演スタート


くーみんが学校行事でゆいみんが怪我のためお休み


でも松井JRはちゃんと出てた

松井Jはこの前ダウンしてお休みしてたので

見れて嬉しい


つーか、2回目だからかもしれないけど

松井Jが入ると全然違うな

ダンスのキレというかスピード感が。


制服の芽が速すぎるwwwwwwww


つーか、松井Jはホントに嬉しそうに楽しそうに歌って踊るので

実物見ると好きになりそうで困るwwwww


平松可奈子ちゃんは結構前の方にいた

もしかして推されメンなのか?


でも松井Jともう一人と3人で歌う曲のときはあれだ

衣装のせいか他のメンバーのせいかどっちかわからんけど

ものすごい太って見えるなwwwwwwww


MC自己紹介


よくヲタはひとりひとりメンバー全員の

キャッチフレーズ覚えてるよな

と関心というか、まぁ、あきれていたわけですが


1、2、3、4、ご一緒に

6、7、8、9・・・ じゅりなー!


とか気づいたらやってた自分にちょっと落ち込むwwwwwww


研究生のMCはたどたどしい

松井Rのそれをやさしく見守る目の安心感といったら

もはや菩薩レベルwwwww



もしSKEメンバーのファンになるとしたら

誰推しになるか?


意外にも深海ちゃんが一番人気wwwwww

裏表がないところが好感がもてるらしい


楽屋の態度みると絶対推しにはならんのだけどwwwwwww

年上のメンバーでも呼び捨て

年下の森さゆに「おいっ!チビ!あれとってきて」

ってアゴで使ってるらしい


深海ちゃんの性格最悪だなwwwwwwww

お前はモームスの三井かwwwwwwwwwww



恋人とデートするならどこに行きたいか?

かなかな「そりゃ、やっぱりディズニーランドでしょう」


ディズニートーク クルーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

予習してきた甲斐があったぜ


現場は知らんがりろんは完璧だ

ダッフィーでもシェリーメイでもどんと来いやー!

と思ったところに


松井Jが「ちょっと待ったー!!!!!!!」と一言


「ディズニーランドはダメだよ!並ぶ待ち時間が長いから。

 待ち時間が長いのは男の人は嫌いな人が多いからケンカになるよ」



松井Jが良いこと言った!!!!!!!!



と思った瞬間、松井R(ディズニー大好き)が


「そんなんで怒るやつは所詮その程度の男だよ」

とものすごい冷たい目吐き捨てました



待ち時間キライなオレ涙目失禁wwwwwwwwwwwwww


つーか、菩薩キャラ変わってるしwwwww

いつからドSにwwwwwwwwwwww



つーか、その後ディズニーランドホントに行きたい

って切実に語ってました>松井R

自分一人だけでもいいから行きたいような口調だったよ



で、その松井Rさんは恋人とはS公演見に行きたいらしいですwwww

自分公演出てるからダメじゃんwと突っ込まれると

じゃーKII公演見に行く!

とかwwwwww



ディズニー好きな松井Rが愛知で

SKE好きな俺が千葉に住んでるとは

なんという運命の皮肉wwっうぇwwww



そんなこんなでアンコール


ハロプロと違いあkbのアンコールは

誰かヲタの偉い人が「アンコールいくぞ!!!!!!!!!」

といわない限りはじまらない


このまま誰も言わなかったらどうしようと

毎回不安になるのはオレだけですかそうですか



最後の曲は手紙のこと


SKEメンの1人がおてまみを書いて抽選1名にヲタがそのおてまみもらえる

おてまみいいなー

無論当たらないけどさ


そんなこんなで公演終了

ものすごい楽しかった



今度はお休みなくフルメンバーの時の公演見たいなと思いまんた





おわり