ワンピース

めざましテレビやら矢口さんやらキムタクさんやらが絶賛するので

最近読んでるんだけど

はっきり言ってまったく面白くないというか

ごちゃごちゃしてて読むのにストレスすら感じるレベルなんだよね・・・・


1話から読めばそんなことないのかしら

経験上面白い漫画は途中から読んでも面白いハズなんですけど

http://apricotcomplex.com/archives/51659351.html


1 ダイの大冒険
2 CITY HUNTER
3 ジャンプ放送局

これがマスコミ芸能人が語らないジャンプの3大名作

異論は認める


バクマン新妻エイジがキャラが勝手に動くとか

全く台詞の無い回を掲載したことがあったけど

絶対ダイの大冒険の影響だよね


作者はコミックスのコメントでポップが勝手に動くとか言ってたし

バーンVSダイの最終決戦は全く台詞がなかったし


CITY HUNTERは音楽も神

TMはもちろんそれ以外も