乃木坂西武ドームに行ってきたよ

12時到着目標のせいか電車はガラガラ

西武球場前駅

はじめて来たはずなのに

はじめてじゃない気がする

どうして?


高校生クイズやってた場所だ

高校生クイズは3人一組じゃないといけない

でもなぜか仲間が来ない

ギリギリで間に合う人もいれば

受け付け締め切り間に合わない悲劇

そんな様を西武球場前駅

クイズ本編の前番組として放送してるのをテレビで見た記憶


びしさんが今そんな状況らしい

チケ持ってる人が飛行機欠航で現地に何時に来れるかわからない

とか

何それひどい


駅前ぐるっと見たが

びしさんらしき人がいないので

とりあえず時間も迫ってるので

入場

身分証確認ひっかからずにすんなり入れた


西武球場の感想

坂だ

ご飯がススム(看板)

天井に鳥

寒い

ドームなのに穴ふさがってないじゃん


俺の席はBブロック

外野からバックネットまで歩くも

席にたどりつけず行き止まり

また外野方面に戻る

そんなこんなしてると

プロ野球風に

スタメン発表(メンバー紹介)がはじまった

なんとか席付近を発見

なぜかびしさんがいた

無事入場できたらしい

良かった


コンサートスタート

席は前通路から2列目

曲の最初から見れたが

真夏さんが1時間出てこない

まさかの体調不良かそれともケガなのか?

いきなり4曲目くらいで乃木坂の詩やるし

さっそく帰りたくなる

制服のマネキンでようやく真夏さん登場

真夏さんが出ないのは

マネキン前の曲に真夏さんが参加してないからと

この時になってはじめて理解する

そういえば堀ちゃんもれなひょんもまだ出ていない

永島さんがいないのは何でだ?

と思ったら

前日入院してたらしい

でも5枚目シングル曲から強行出場

どうりで乃木團の時死にそうな顔してたわけだ

糞寒い中よく出たな

ライブは

制服のマネキン

ロマンスのスタートが良かったです

ロマンスのスタートはアイドル曲として完璧

真夏さんのフリがかわいい


しかしアレだ

後ろの席の高校生がいちいち一緒に歌うのには参った

生ちゃんのピアノソロの時ですら歌うしwwww

もっと音量でかくしてくれよ

あとステージのライトがまぶしすぎて

ライトの近くにいるメンバーが見えないという不満


前通路2列目でしたが

前の通路にメンバーのトロッコが通るサプライズ

その距離わずか3メートル

通ったメンバーは

白石さん、松村さん、生ちゃん、キャプテン

推しメンがいないが

近くで見るとやっぱみんなかわいいわ

そんなこんなで


2回の休憩を経て最後の曲

何度目の青空か?

ポンチョと一緒に渡されたジェット風船をここでとばす

みんないっせいに風船ふくらませ

中には膨らませすぎてパーンとか割ってる人もwwww

一応メンバーに内緒のサプライズらしいが

モロばれだと思うんですけどwwwww

このサプライズ

イマイチ不発だった気がする

生駒ちゃんは泣いてたけどね

良いコだ


規制退場にひっかからないために

アンコール中に座席を離脱

まぁ、新曲と乃木坂の詩やって終わりだろう

と思い、

いつでも帰れるようモニターが見える外野席の外で立ち見

アンコール曲

ハウスだか会いたかったかもしれないの時に

再び俺の席の前にトロッコが通るのを外野の外から確認

しかもサイン色紙座席に投げとばしてる

ああああああああああああああああ

痛恨のミス

と思ったら

俺が立ち見してるところがちょうどトロッコの終点

れなひょんや橋本さん他3名

真近で見れたのでまぁ良し


アンダーライブと

新メンバー募集を発表

あと2期研究生が昇格

昇格言っても何がかわるのだろうか

2期研究生の中では

琴子ちゃんが人気ですが

僕は渡辺みり愛ちゃんが好きです

私的乃木坂ランク

1推し 真夏さん
2推し みさ先輩
3押し みり愛ちゃん


そんなこんなで新曲

そしてほんとに最後の曲です

というセリフを聞いたところで駅に向かってダッシュ

たぶん乃木坂の詩だろうと思って

電車の中でスレ見たら

やっぱり乃木坂の詩だった

帰りの電車も座って帰れました

秋津駅新秋津駅の間

あんなに歩くと思わなかったけどwww