岡本玲ちゃん握手会

ほいのみさんからお誘いが来たので行って来た

場所はサンシャイン噴水広場


14時イベント開始で14時に到着


客層が異質

ヲタよりも女子中学生の方が多い

いや、言い過ぎた

でも半々くらいか


噴水が縦に上がる


それを合図に岡本玲ちゃん登場

ギター持って来た


玲ちゃん特注の世界に1つしかないギターらしい



最初にデビュー曲を歌う


つーか、バリバリのアイドルソング歌うのかと思ってたんだけど

全然違った


バリバリのロックだった


ヲタの声援より黄色い声援がすげぇ

JINKEさんの話によると元ニコラのモデルさんで

おしゃれ女子中高生のカリスマらしい



将来は大沢あかねか?wwwと聞いたら

あんなのと一緒にすんな

と怒られる



千奈美にJINKEさんは伝統的にピチモよりもニコモの方が好きらしい

これ豆知識な



そんなこんなで2曲目を歌いイベント終了


マスコミの取材に入る


マスコミはイス席のど真ん中に陣取ってカメラを回してたわけですが

その連中がいっせいにステージへ


カメラの数が尋常じゃない

つーか、お客さんほったらかしで囲み取材はじめた



イベント時間よりマスコミ取材時間の方が長いって

どーいうことよ?


そーいうのはイベント開始前か終わった後に

マスコミだけでやってくれよと小一時間



で、20〜30分くらい経ってようやく握手会

マスコミも握手する様子を撮影するらしく

最初は女子中学生が中心



と思ったら、いけどもいけども女子中学生ばかり

どーなってんだこりゃ?wwwwwww



握手会の様子を見てると


玲ちゃんは自分より背が低い女のコの高さまで目線を下げて

熱心に話しを聞いてあげてた


玲ちゃんに会えた嬉しさで涙する女の子もちらほら

そんなコにはよしよしと頭をなでてあげてた



このコは何ていいコなんだ!



というわけで、参加する予定の無かった俺とJINKEさんも

めでたく現場でCD購入イベント参加決定


イベント参加者限定でステッカーがもらえるというのも

参加した理由の1つだ




低速握手会なんで時間がかかりましたが

イベント後半になるとマスコミもいなくなり

お客さんもヲタが中心になってきた


ほいのみさんが

JINKEさんの前にいた人はアイドリングヲタの人ですよ

こんなとこで会いたくねー

とか言ってた



あと、石原軍団のカメコの人と○っ○に似てる人が来てた



あと、久しぶりにクマ見た




あまりにもヒマなのでJINKEさんと週末行ったイベントのこととか話してた


先週チャットモンチーのライブに行ったらしい


チャットモンチーいきものがかりの区別がつかないと言ったら

ヴォーカルが可愛い方がチャットモンチーらしい


つか、チャットモンチーは3人組のガールズバンドなのですが

ヴォーカル兼ギターのコが一番人気で


ヴォーカルなのに真ん中じゃなくて右端で歌うから

お客さんが右側ばっかにかたよって大変だったとか



そんなこんなで握手会



あいも変わらず話すネタが無いのでその場の勢いで



対戦


こんにちわー

お疲れ様です


アイスのCMで岡本玲ちゃんかわいいなーって知りました


ほんまですかーありがとうございます

(出身が和歌山らしく関西弁の玲ちゃん)


玲ちゃんはどんなアイスが好きですか?

私はショッピングサワーが好きですね


あぁ、そうなんですか・・・

(ショッピングサワーってなんだよ)

と思いつつ



オレもアイス好きなんですよ


ボクが好きなのはストロベリ・・・・・って

ちょwwwwwおまwwwwwwwww



なんでこのコはしゃべってるオレに

顔を近づけてくるんですかwwwwwwwwwwwww


真剣に話聞きすぎだろwwwwwwwww



チューしていいのか? チューしちゃうぞ

と軽くくぁwせrftgyふじこlp;@してると


後ろの人に引き剥がされるオイラ




くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwwwwww




というわけでJINKEさんとほいのみさんにその様子を報告


JINKEさん曰く、玲ちゃんは元ニコモなので

女の子に対する接し方と同様にうんたらかんたら


ほいのみは曰く、それはテクニックですよw


ほいのみさんの説だったら嗣永プロをしのぐ逸材じゃないですかwwwwww



そんなこんなで握手会も終わり、退場する玲ちゃんを見送って終了



あとアイスの件は今調べたらショッピングサワーじゃなくて

ホッピングシャワーでしたwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.31ice.com/contents/product/flavor/fl006.html



たぶん



岡本玲ちゃんは永作博美加藤沙耶香を足して2で割った顔してる

と意見したら、さや姉は無いとほいのみさんに否定されました


まぁそんな1日