SKE48


愛しのサカエはサンシャイン栄〜♪

地下鉄8番 出口へ直結

2ちゃん(ねらー?)も歩け歩けサカエ下

なんとかかんたらひつまぶし

あれはオアシス21

木村杏はそこ!(そこ!)



というわけでうろ覚えの歌を反すうしながら

JR名古屋駅から地下鉄東山線


東山線がどこだかわからねぇwwwww

JRの駅構内から出なきゃ乗り換えできないじゃねーか


名古屋の地下鉄は複雑すぎるというか

案内が不親切すぐる



というわけで栄駅




8番出口でたらヲタがもうわらわらいた


1階にモニターがあってPVが流れてた

ヲタがそれにあわせてフリコピやってた

キモい


ハンドスピーカーもったレッド似の運営の人が人員整理やってたんで

今日はじめてなんでどうしたらいいのかわからないんですけど

どこでチケット引き換えるんですか?と聞く


秋葉原と違いまずは並ぶらしい

集合時間内に所定の場所にいなければアウト


1〜80番 遠方 女性やらカップル枠の人は

螺旋階段に並ぶ

131番〜の人はタリーズコーヒーの前

その後ろにキャンセル待ちの人が並ぶ


集合時間まで10分ほどあったので

キョウラクのパチンコ屋に入る


ロッカーは全部埋まってたよ


で、時間

ヲタ密集率がひどい


レッド似の運営の人が交通量調査のカウンター片手に人数を数える

で、20分ほどまたされて入場


番号ひとりひとり呼ばれる

131番〜の列の一番後ろの方にいたんであせった

千奈美におれの番号は155番


結構番号とびとびだった

当選しても来てない人が結構いたよ


オレの前が151番だったしな


で、中に入る

秋葉原と同様にメンバーの写真がかざってあった


左側の壁にチームS

右側の壁にチームK?



まぁ、見てもわからんのだけど

写真の下にメンバーの手書きのコメントが書いてあった

読んでないけど



で、当選メールと身分証を見せて

入場料2000円をはらって入場


会場内にロッカーあった

数に限りがあるとは言ってたけど200近くあったよ


会場内のロッカー使ってる人あんまいなかったな

値段は100円

むろん戻ってはこない


で、中

椅子席は情報どおり10列

1〜7列がフラットで

8列目から1段高くなってた


柱は右側にでかいのあるけど

椅子席の人はアキバほど影響ない


立ち見の人はかなりつらい

これ前3列くらいしか見えない気がする

立ち見の真ん中にでーんと機材があった気がする


立ち見はその横から見る感じ

たぶん


後ろの方ば正方形のバーカウンターになってた


7列目の右側の方が空いてたのでそこに座る

椅子席一番後ろも空いてたけど興奮した立ち見の最前

に頭叩かれるとイヤなので避けた


椅子は秋葉原と違ってざぶとんはなし

椅子に区切り線が入ってる

結構ゆったりめな幅だったよ



始まるまで延々流れるメンバー紹介のプロモ真剣に見てたけど

全くわからんwwwwwww


あの紹介ビデオ売ってくれ



で、overture

エス・ケイ・エイ!48〜!

フォー!えぶばでぃ

なんとかかんとか名古屋サカエ!


無論名古屋バージョン


さぁ、高まってまいりました



で、メンバー登場

全部で18人くらい?

数えてないけど


新海なんとかちゃんが学校行事でお休みらしいが

そのコ以外は全員出たみたい


松井Jと松井Rがいてよかった

あと頭の悪い矢神なんとかちゃんもいた


みんなタンバリンもってた

スカートひらり率が異常


つーか、ぜったいおまいらわざと見せてるだろwwwwww



松井Jはものすごく楽しそうな笑顔で

一生懸命うたって踊ってるので

そんなキラキラした顔を見せられたら

どうしたらいいかわからないよ


デコ出しで、全然好みの顔じゃないんだけど

好きなると困るので、なるべく目をあわせないようにしてたwwwww


松井Rは冷たくて性格悪いやつという

一方的なイメージを持ってたんだけど

ものすごい良いヤツかもしれないと思った


18歳らしいが良いおねーさんって感じ

仕草やしゃべり方も品があった



矢神なんとかちゃんは渡り廊下走り隊のはるごんに似てる

まぁ、はるごんどんな顔か知らんのだけどwwwwww



で、その3人は顔と名前は知ってたんだけど

あとは現場で品定め



さゆ呼ばれてる12歳のコがいた

でも、さゆというよりはせりなって感じだった


いかにも12歳

松井Jも12歳らしいが、あれは12歳に見えん


20歳のコが2人くらいいたけど老けてるな

こじはるとかマリコ様の方が若い


一番気になったのが松下唯ちゃんってコ

モームス5期メンのこんこんと松雪泰子を足して2で割った顔してる

異論は認める


中国に旅行行ったメンバーがニイハオ言うので

ハオと聞くとシャーマンキングを思い出すとかMCで言ってた

どうやら二次元の方に積極的な方らしいwwww



あと気になったのは平松可奈子ちゃん

つねに後ろの方で全く目立ってないんだけど

なんかぬいぐるみみたいなぷにぷに癒し系のコ


彩名がやってた天然少女萬に出てたおばちに似てる

ごめんやっぱそうでもない

つーか、誰が知ってるんだよwwwwww


平松ちゃんのとなりのコがMCでピルクル毎日飲んでるって話したんだけど

それがツボだったらしく、笑いをこらえるのに必死だった

平松ちゃんがかわいかった


でも、その平松ちゃんが自分のMCで

もきゅもきゅ!とか言った瞬間ちょっと萎えた



まぁ、そんな感じでアンコール

強き者よ」でようやく知ってる曲が出た


ドンキの握手会でCD買ったから知ってたんよ


そういえばあの時の握手会で今度名古屋に行きますって

大ホラ吹いたけど、まさかホントに見にいくことになるとは

思ってなかったよwwwww



でも、やっぱり曲は知らないより知ってる方が楽しいね


最後にあkbの言い訳メイビー

SKEのメンバーはAKBさんって「さん」付けするんだね



つーか、まだ発売してない曲なのに

ほぼメロディー知ってる自分に驚く


同時期に発売するモームスの新曲はどんな曲か全くわからんのに



これはマズい マズイなぁと思った


そんなこんなで終了

まぁ、楽しかったです


公演後グッズ買って帰ろうと思ったけど

1回目始まる前と3回目終わった後しか売らないんだって


売る気あるのかとゆいたいです