一人で行く音ガタライブ


会場つくともう全員呼び出し終わって即入場できた

新人公演の教訓を元に電車のきっぷをあえて現金で買って

ロッカー代つくっていったけど

Zepp東京には両替機が備え付けてあった


なんなんだよもおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!


そんなこんなで会場へ

圧縮の波に乗ればいいやと思ってたけど最前ブロックは扉しめて入場規制で

前に行けず

そもそも公演スタートしても圧縮自体がおこらなかった

エッグと全然違う


つーか、また汗まみれになると思って汗でぬれたTシャツにわざわざ着替えたのに

まったくもって平和だったのでぬれたTシャツが寒くてしょうがなかったwwwww


ライブ

よっしー、梨華ちゃん、こんこん、コレティ、サトタ、のっち、仙石先生の7人

こんこんのことしか頭になくてメンバーよく把握してなかった


仙石先生はこっちに来てたのね

サトタ見たときの最初の印象がテレビでよく見るヘキサゴンファミリーの人だ

なんでこんなとこいるの?だったwwwwwww


梨華ちゃん菊地凛子にしか見ない

こんこんは遠目で見ると超かわいいな


のっちはもじゃもじゃツインテールだった

おっさんぽかった


ライブもトークも面白かった

2時間たっぷり


ガッタスの曲だいたい知ってたな

何気にアルバム持ってる品


つーか、オレはガッタスコンに行きたくてエムライン入ったというのに

1年半ぶりのライブとかありえんてぃ


最初の曲は知らんかったけど

まぁ、会場限定で販売されてるCDの曲だからそれはしょうがない

ヲタはみんなオレンジのバンダナくるくる回してた


カバーもいっぱいやった

おとめ組とかごまっとうとかかしましガッタスバージョンとか

でも、まさかベリのスッペやるとは思わなかったけど

メロンの愛のボタンを連打連打!でメロンの卒コンの一般発売が今日だったことを

思い出すも時すでに遅し

巷で噂のセクシーwwwwうぇっwっうぇっwwwwwは

モームス離れてから出した歌の中でオレが唯一認めている良曲wwwwwwwww


リゾナントとでえりりんバタバタはのっちがやってた

ヘルプミーは梨華ちゃん


こんこん仕切りでファイブボンバーのパクリでシックスボンバー

制限時間内で6人全員正解すればクリア

3問中2問クリアできればこんこんが自腹でジュースをおごる


つーか、こんこんトーク噛み噛みなんだけど大丈夫か?wwwwwwwwww


1問目は面積が大きい都道府県のベスト10

年齢順の並びなので最後の回答者がサトタ

みんな誰でもわかりそうなあの場所は残しておいてあげてたのに

サトタの前の梨華ちゃんが北海道言ってヲタから大ブーイングwwwwwwwww

サトタは案の条函館とか北海道の上?とかわけのわからんこと言ってたけど

でもなんとかクリア


2問目はワールドカップの歴代開催国

最後が日本が残ってこれもクリア


つーか、大きい国てきとーに言っていけば大体当たるよね

ってそれを言ったらおしまい


2問クリアでジュース確定したが3問クリアすれば

アイスもつけるとこんこん


最後は順番入れ替え

こんこんが言うに梨華ちゃんがキーパーソンになるらしいので

梨華ちゃんを最後に


で、問題は美勇伝の歴代シングル曲


仙石先生とコレティ途中でつまって冷や汗かいた

まぁ、コレティはともかく仙石先生は答えられないと問題だわなwwwwww

5人目だったけどのっち即答はさすが

梨華ちゃんは正解して当然ですがな


最近の近況

よすこは沖縄の海でダイビングだかスキューバーだか

ニモだかくいのみだか6種類見たって自慢してた

ヲタと行く沖縄ダイビングツーアーできたらいいね


コレティスペイン語勉強中

5級だか6級をとるらしい


のっちは音ガタメンでアニメ化の妄想

キャラ設定もできてるらしい


よっしぃー→男前

梨華ちゃんツンデレ

コレティ→筋トレマニア

仙石先生→ドジっ子

サトタ→リアルバカ

こんこん→ガリ

のっち→ヲタク

(結構あいまい)


とりあえずリアルバカ発言にサトタが怒ってたのだけは

覚えてるwwwwwwwwww


必殺技はウルトラオレンジ

ガッタスのチームカラーがオレンジなのと

すっげー光るサイリウムの名からとって


それ聞いてオレンジ高輝度サイリウム折るヲタ多数でワロタwwwwwwww

あとガンダムネタもちらほら入れてたみたいだけど

ガヲタじゃないオレにはイマイチ理解できず


こんこんこれで最後かと思ったけど、そんな感じのセレモニーはまったくなく

普通に終わって肩透かしでした


でも、まぁ面白かった

新人公演と音ガタ昼夜逆にすればよかったかなー

と思ったり思ってなかったり


おわり